美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】御菓子御殿の紅いもタルト

こんにちは!

先日からご紹介している沖縄土産のラストを飾るのは、沖縄土産定番の御菓子御殿の紅いもタルトです
(昔はポルシェという会社名だったのですが、いつの間にか社名変わってました〜)

ふくぎやのバームクーヘンのお土産は、こちら
jimmy'sのお菓子たちのお土産は、こちら

余談ですが、沖縄にある御菓子御殿の店舗は、本当に建物が御殿みたいなんですよ〜
試食もし放題なので、私は爪楊枝を持って何周かしていました
(今は変わっているのかなぁ、、、)

パッケージは沖縄らしいですね
暑い沖縄お土産ですが、常温で比較的長く日持ちするので、お土産にはちょうど良いです

中は個包装なのも嬉しい

タルト自体もモソモソしてなくて、しっとりしててとっても美味しいです!
ボリュームもあるので、お土産でもらうとテンションあがります


観光ではなく仕事で行った人に、どれだけ土産頼んでるんだ、、、と自分でもツッコミ入れました
でも、また出張があるかもらしいので、その時はまた何かお願いしちゃおうかなーと思っています。イヒヒ

ごちそうさまでした