美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【六本木】FREY's Famous Pizzeria(フレイズフェイマスピッツェリア)

こんにちは!

今日は六本木にあるオシャレなピッツェリア、FREY's Famous Pizzeria(フレイズフェイマスピッツェリア)さんのご紹介です


店内はテーブル席(4人席)が2つくらいとカウンター(10人くらい)の比較的こじんまりしているお店で、お昼を少しずらして訪問したのですが、ほぼ満員!しかもなんかオシャレ会社員多し!
さすが?ギロッポン!(笑)

さてさて、メニューを見てみましょう〜

ピザは一人一枚は注文とのこと。
この後、スヌーピーミュージアムに訪問する予定だったので、にんにくはちょっと、、、そして同行者は辛いのが得意でなかったので辛いのもちょっと、、、ということで、マルゲリータサニーサイドアップを注文してシェアすることに

どのセットにもサラダはついてました
量は多めだけど、色合いがもう少し欲しいな


カウンターだったので、ピザを作る所が見えてなんか嬉しい



まずはマルゲリータ(サラダ付で1000円)
思ったより大きい
モチモチの生地が美味しいです
定番のマルゲリータはハズレないわ

そしてサニーサイドアップ(サラダ・エスプレッソ付で1300円)
他のピザ屋さんではビスマルクとかいう名前であるピザですね。
こちらは玉子が入ってる分、少しマイルド
案の定、食べにくさはピカイチです。笑

中央やや上に玉子隠れてます
割ったところ写真撮れば良かったな

サニーサイドアップのセットはエスプレッソがセットになってますが、マルゲリータには飲み物なしだったので、二人ともカフェオレを注文
(一つはエスプレッソを差額100円だったかな?でカフェオレに変更)


全体的にピザは塩気が多めだったので、最初は美味しく食べてたんですが、後半は味がきつく感じました。
塩気が多めなのに、飲み物がすんごくちっちゃかったのも残念〜
水をがぶ飲みしちゃいました
塩気があるので、ビールなどとの相性はいいのかも!

ごちそうさまでした