美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【チェーン店】スタバ おおつぼほまれ×マフィン

こんにちは!

今日はスターバックスで始まった、3人のフードスペシャリストとのコラボフードのご紹介です😌

コラボフードの詳細は、こちら

 

麻布十番にある、おおつぼほまれさんのアメリカンスイーツのお店「HUDSON MARKET BAKERS」とスタバがコラボしているとのことで、会社帰りに近くのスタバへ立ち寄ることに🚶‍♀️

看板がでてました〜🎵

f:id:docichigo:20190910220248j:image

店員さんからもらったリーフレットを見ると、おおつぼほまれさんだけでなく、、、
f:id:docichigo:20190910220256j:image

f:id:docichigo:20190910220301j:image

青森県のりんご生産者や、、、
f:id:docichigo:20190910220250j:image

数々の賞を受賞しているHitoshi Sugiuraシェフとのコラボもしているそう😁
f:id:docichigo:20190910220316j:image

店員さんと会話しながら、夕飯用にいくつか購入してみました〜🎵

 

こちらは、Hitoshi Sugiura×石窯フィローネ ローストポーク(460円)✨
f:id:docichigo:20190910220307j:image

家でレンジとトースターを使って温めて食べましたが、パンがサックサクの軽めの食感になってびっくり💕

中には、ごぼう、人参、玉ねぎ、さつまいも、レンズ豆、ローストポーク、茄子が入って、盛りだくさん💛

でも、もう少し主役のローストポークが主張してもいいなぁ😚

 

こちらは、おおつぼほまれ×マフィン バナナカカオチップ(230円)✨
f:id:docichigo:20190910220311j:image

入れてくれた袋も可愛いコラボ仕様になってました🥰

マフィンは、やや小ぶりでふんわりした生地と優しい甘さ💛

バナナ🍌とチョコチップとカカオニブの組み合わせがいいね👍

 

パンもマフィンも、思ったより軽い感じでぺろっと食べちゃった💦f:id:docichigo:20190910220253j:image

特にマフィンは、朝食でも良さそうな感じなので、まだ食べていない、おおつぼほまれ×マフィン ブルーベリー豆乳や、おおつぼほまれ×マフィン アップルシナモンも食べてみたい〜🤤

りんごのパイは、9/30まではクランブルパイで、10/1からはアップルパイだそう❣️

こちらも美味しそうだけど、店頭でみたピーチのタルトも気になっちゃってたりして🌀

またちょっと会社帰りにスタバ覗いてこよっと😁

ごちそうさまでした!