美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【大門】Le Pain Quotidien 芝公園店

こんにちは!

今日は、開放的な空間でモーニングも利用できるLe Pain Quotidien 芝公園店さんのご紹介です



ベルギー発祥ベーカリーレストランだそうですよ〜
プリンスホテルの近くにあり、芝公園内にあるので、周りはとっても開放的で、暖かい日であればテラスで食べられると思います

私はモーニング目当てで訪問しました
お店に入ると、まずはベーカリーがあり、期待が膨らみます

メニューはこちら。
値段は全体的にお高めですね



モーニングメニューを、、、と思ったのですがせっかく来たので、しっかり食べられるブランチセットにすることにしました

私はフィッシャーマンズブランチ(2190円)
スモークサーモン、シュリンプ、リコッタチーズ、ミニグラノラパフェ、ソフトボイルドエッグ、ブレッド、オーガニックオレンジジュース、クロワッサンorパンオショコラ、コーヒーor紅茶



同行者はファーマーズブランチ(2190円)
ハム、グリエールチーズ、ブリーチーズ、くるみ、ミニグラノラパフェ以降はフィッシャーマンズブランチと同じです。




見た目もおしゃれで、それなりにボリュームありましたが、やっぱり2000円以下で楽しみたいところ
ベーカリーが併設されていたので、パンにはかなり期待していたのですが、焼きたてとは思えない感じのパンだったのも少しがっかり
暖かいパンであれば、もう少し印象もちがったかなー
そして、パンにつけるジャムも、シナモンビスケットやらイチジクやら色んな種類があるのは嬉しいんですが、テーブルに1セット置いてくれる訳ではなく、フロアに1セットしか置いてないので、毎回取りに行くのも面倒だし、一種類ずつ小皿にとるのも面倒、、、

空になってる瓶があっても、なかなか変えてくれないのも、うーーーんという感じ。
せっかく店内は開放的で、素敵な空間なのにもったいないなと。

ネットでは結構評判良いみたいなので、たまたま私が行ったタイミングだけかもしれませんけどね。。。

まぁ、比較的空いているので、開放的な空間でゆっくり贅沢な朝食を過ごすのであれば、それなりに使えるかと思います

あーーー美味しいパンが食べたいっ

ごちそうさまでした