美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新宿】noix de beurre(ノワ・ドゥ・ブール)

こんにちは!

今日は日本で一番美味しいと言われているフィナンシェを作っているnoix de beurre(ノワ・ドゥ・ブール)さんのご紹介です



以前、何かの番組で劇団ひとりさんが「日本で一番美味しいフィナンシェです」と差し入れをして、共演した東出昌大さん(甘いのが好きらしい)がグゥの音も出なかった、、、みたいな話を聞いていました。
その時、そのフィナンシェも出てきたんですが、店名は混雑しても困るという理由で出てこなかったので気になっていました
でも、独特の入れ物に入ったフィナンシェはここしかないようだわ、、、と思ってたまたま新宿に行ったので購入してきました

おお!焼き菓子の種類が豊富だわ〜
フィナンシェ以外も美味しそう
ということで、色々購入してきました

まずは日本で一番美味しいというフィナンシェ(216円)
表面はサクッとしてるけど、中はバターがきいてて美味しい
前に購入したエシレのフィナンシェも美味しかったけど、こちらの方がサクっとして食感が良かったかな!
そしてエシレより100円くらい安いし
ちなみに、フィナンシェを入れる入れ物は有料(300円だったかな?)みたいです。
今回はお土産用にした分があったので、そちらは入れ物付きで。(自分用はもちろんナシ!笑)






そして、カヌレ(195円)
カヌレ好きなんですけど、どうして小さいのに高いんですかねー
こんなの一口で食べちゃうよー
もう少し安くならないものかしら、、、




そして、なんとなく気になったレモンのケーキ(303円)
夏っぽく爽やかなレモンジャムでコーティングされたケーキで、美味しかったけど、値段の割に中は凝ってない、、、少し寂しい〜




手土産やプレゼントには、フィナンシェをオススメします
お客さんの中には、20〜30個をまとめ買いしてる人もいましたし、芸能人の差し入れに使われるのも納得のフィナンシェでした
隣にはケーキなんかも販売してたので、今度はケーキも買ってみようかな

ごちそうさまでした