美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【流山】tronc(トロン)

こんにちは!

今日は古民家お洒落カフェ、tronc(トロン)さんのご紹介です



こちらのオーナーは、三軒茶屋のニコラ(有名なようですが未訪です)ご出身だそう。
ぱっと見、カフェとは思わないような小さな入り口。
なんとなく蔵っぽくて和風な雰囲気がいい
お店自体に駐車場はありませんが、比較的近くにコインパーキングはあります

開店と同時に中へ。
細い路地を通りながら、、、

古民家をリノベしたカフェがありました
奥まった所にこんなカフェがあったなんて

中はこれまたお洒落ですなぁ。
ほっこりした雰囲気がありつつも、センスの良さが所々に

メニューです





飲み物は、私は右のコンフィチュールのソーダ割り(和梨とすだちのコンフィチュールで680円)、同行者は左のライム雷都(ライムの紅茶750円)です。

あやふやな味でなく、しっかり香りや味が引き立っていて美味しい
丁寧に作られているのが伝わります

訪問した時期は、楽しみにしていたケーキやデザート類はお休み中で、焼き菓子のみしかありませんでした
でも、せっかくきたので、焼き菓子いただきましたよ〜
私はスコーン(ベリージャムと生クリーム付きで200円)に。

小ぶりなスコーンですが、しっかり温かく、まわりはサクッと中はほろしっとりのとーっても美味しいスコーンでした
生クリームも少量なのにその場であわ立てていて、そのまま美味しいスコーンですが、ジャムやクリームをつけて食べてもさらに美味しい

同行者はカヌレ(160円)。

こちらも小ぶりですが、表面はすごいカリカリなのに、中がすっごいしっとりでビックリ
これ、10個はいけそう、、、

お目当のケーキは食べられなかったけど、これはかなり期待値が上がりました

最近はケーキやデザート、復活した感じなので、また近いうちに再訪してケーキをリベンジしたいなと思います

ごちそうさまでした