美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東部日光】日光カステラ本舗

こんにちは!

今日はカステラ屋さんなのにチーズケーキが美味しい、日光カステラ本舗さんのご紹介です
お店は日光近辺にいくつかありますが、イートインはできないので、自宅のお土産としてチーズケーキ(1400円)を購入しました〜

開けてみると、真空パックになっているチーズケーキが

土台になってるクッキー生地には、ココアとチーズを練り上げて焼いているそう
チーズ部分はやや硬めで、濃厚だけどレモンが効いててさっぱりしています

日光で食べたチーズケーキの中では一番王道に近いかな
明治の館のチーズケーキは、こちら
ホールタイプしかないので、バータイプとか作ればもっとお土産に買いやすいのになぁ、、、なんて思いました

ごちそうさまでした