美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【白金高輪】MAISON D'AHNI(メゾン・ダーニ)

こんにちは!

今日は、スペインバスク地方のスイーツがいただける、MAISON D'AHNI(メゾン・ダーニ)さんのご紹介です

実は、本当の目的は最近オープンしたこちらの「ガスタ」というお店だったんですが、平日12:50の時点で完売

最近話題になっているニューカマーなお店なので、なるべく早いうちにリベンジしたいなと思います。

でも、せっかく来たということで、近くにあるガスタと同じ系列店のメゾン・ダーニさんを訪問してきました

こちらでは、ガスタと同様、スペインのバスク地方の美味しいスイーツがいただけるんですよ〜
ケーキ類もあるけど、、、

焼き菓子が名物かな

いくつか、気になるスイーツを購入してきました

こちらは、フランス菓子だけども、ミルフィーユ(520円)
パイはサックサクで、挟んでるカスタードは濃厚です
食べにくいのはミルフィーユの宿命ですね


こちらは、スペインバスクの定番スイーツと言われる、ゴショア(480円)
ホワイトチョコを混ぜ込んだ生クリームに、濃厚なカスタードを絞って乗せたスイーツ
カスタードはむっちりとした食感で、下はホワイトチョコのムースのような感じ
想像してたより濃厚でしたよ〜


そして、おそらくこれが看板メニューかな?
バスクの伝統の焼き菓子、ガトーバスク(450円)
そんなに大きくないのに結構お値段しますが、中のダークチェリーとアーモンド入りのクッキー生地がとっても相性良くて大満足




そして見過ごせなかった、フィナンシェ(280円)も購入
しっとりジュワッとバターを感じる美味しいフィナンシェでした


バスク地方って、美味しいスイーツが豊富なんですね〜
スペインは、マドリードバルセロナしか行ったことがないので、機会があれば行ってみたいな

ごちそうさまでした