美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【秋葉原】ローストビーフ大野

こんにちは!

今日は、かなりフォトジェニックな丼ぶりが味わえるローストビーフ大野さんのご紹介です

去年の10月にオープンしたお店で、土日とかはかなりの混雑みたいです
吉祥寺店も、2/15にオープンしたみたいなので、そちらも混んでるでしょうね〜

お店は地下にありますので、写真のような赤い看板・壁を目印にしましょう
一階に入ってる焼き鳥屋さん?も、混んでて美味しそうだったな、、、

この日は、残業後になんかストレス解消したくて、7時半くらいに訪問
30分位待ったかなー?
でも、土日のすごい時はもっと並ぶからまだ良かったのかも。

メニューは、ローストビーフ丼定食(漬物・スープ・薬味付き)のみですが、和牛(1500円)と、そうでない方(1000円)があります。
ご飯の大盛りは無料だそうですよ〜

値段は高いものの、こう出されるとやっぱり国産よね、、、ということで、和牛の方に

カウンターだったのですが、目の前で作ってる所が見えてワクワクが止まらない
来たのがこちら

漬物は?と思ったら、ローストビーフの横のキャベツが漬物ということみたいです。
写真の下のちょこんとお皿に乗ったのが薬味で、左はクリームチーズのみそ漬け、右は西洋わさびだそうです。
すんごい小さいーー
薬味はもう少しいただけると嬉しいな、、、
テーブルに置いてある岩塩も、薬味としても抜群です
ローストビーフ丼は、こんなビジュアルステキすぎ!

ご飯の上に、ローストビーフをくるくると巻きつけてあり、てっぺんに玉子の黄身とマヨネーズが鎮座しています
黄身をくずすと、、、

オレンジのナイアガラやぁ〜〜(彦摩呂風)!!!

丼ぶりは、想像以上に小ぶりなので、男性は大盛りでもいいかも。
私は最初「小さっ!!!こんなの余裕だよー」と思ったんですが、お肉もかなり巻いてあって量があるので、結構お腹いっぱいでした
なので、女子は普通でいいかもです。
久しぶりにがっつり肉食べたなー

スープもすっごい出汁が出でるけどさっぱりしてて、美味しかった
混雑がおさまったら、また訪問したいな

ごちそうさまでした