美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】大人のチョコバット

こんにちは!

今日は、あの「チョコバット」のちょっと高級版、大人のチョコバットのご紹介です

私は気がつかなかったんですが、どうやら去年の年末くらいには発売されてたみたいですね〜
チョコバットは、細いうまい棒みたいなパン生地にチョコレートをコーティングしたお菓子で、昨年50周年だったみたいですよ
普通のチョコバットは31円ですが、こちらは54円です
ロイズのチロルチョコと同じくらいですかね

開けてみると、チョココーティングの上にアーモンドクランチがたっぷりかかっていました

断面はこんな感じ
(あ、、、ぶれてる)

うーーーん
あまり大人感がないかなーーー
どちらかというと、普通の方がパン生地もさっくり軽くて、チョコ割合との相性も良い気が、、、

どうやら、パン生地にもチョコが混ざっているらしいのですが、それほどチョコを感じなかったなぁ。
コーティングの上のアーモンドクランチは食感いいけどね。

HPみてたら、チョコバットを作ってる三立製菓さんは、カンパン作ってる会社さんなんですね〜
カンパンのチョコがけとか出さないかな?笑

ごちそうさまでした