美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新宿】王ろじ その2

こんにちは!

今日はちょっと変わったカツカレーが食べられる、王ろじさんのご紹介です

前回訪問した時の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp


ひと昔前はそんなに混雑もなかったけど、最近はお昼も夜もかなり混んでて、この日も少し並ぶことに。
でも、思ったよりは早めに入店できたのでよかった
こちらは、とんかつが名物なのでとんかつセットがあるんですが、ちょっと変わったカツカレー「とん丼」があるんです


私は一風変わった「とん丼」が好きなので、この日ももちろん注文しました
紙ペーパーが昔ながらでいいね

とん丼を注文すると、王ろじ漬という大根の漬物が出てきます。
箸休め的ですが、歯ごたえあって美味しいです

そしてこちらは、同行者が追加したとん汁(450円)
いわゆる一般的なとん汁とは違って、注文の都度ベーコンと玉ねぎを炒めて麹味噌で作ってくれます
これも変わってますね


そしてこちらが、とん丼(1050円)です
カップ&ソーサーみたいですが、これは一体型の特注の器なんですよ〜
カツカレーというよりは、カツカレー丼みたいな感じですかね
普通のカツカレーは豚ロースのカツが多いのですが、このとん丼はヒレかつなんです
ヒレってちょっと硬いイメージもありますが、こちらのヒレかつは歯ごたえがありつつもジューシーで、衣もサクサクしてて美味しいんです

ご飯にかかってるカレーはスパイシーなカレー
食べ進めると少し汗ばみますが、これがまたご飯と絡むと美味しいんだなぁ

後を引く美味しさで、くせになりますよ〜
久しぶりに訪問したけど、やっぱりとん丼最高だわ
また食べたい

ごちそうさまでした