美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【秋葉原】福与志(ふくよし)

こんにちは!

今日は隠れ家的な秋葉原とんかつ屋さん、福与志(ふくよし)さんのご紹介です

以前は三井記念病院の近くにあったようで、駅からも遠かったのですが、最近移転してこられたようでかなり駅から近くなりました
行ったことなかったお店ですが、新店舗は目立つような看板もないし店舗も小さいのに移転後お昼はひっきりなしに行列ができてて気になってました

こちらのお店の名物はカツ
もちろん、とんかつもカツ丼もカツカレーもあります

エビをプラスしたゴージャスメニューもあるみたい


初めてだったので、定番のとんかつ定食にしようと思ったけど、私の前のお客さんが、、、
客A「かつカレー」
客B「かつカレーの大盛」
と来たもんだから、かつカレー欲が出てきて、、、、
私「か、、かつカレー(850円)
にしちゃいました
お味噌汁付き

キャベツものってるし、カツは大きくてサクサク
そして何よりカレーがコクがあって、かつとの相性抜群の美味しさ

かつカレー、こりゃ人気だわー
でも、今度はとんかつ定食か、カツ丼にしてみよっと
お昼は混みますが、少し時間をずらすのと、多くても2人くらいで行くのがポイントかな

ごちそうさまでした