美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【銀座】銀座かつかみ

こんにちは!

今日はカツのフルコースが楽しめる、銀座かつかみさんのご紹介です(^^)

 

よく見るブログで紹介されてて、ちょっとした記念日が近かったので、少し奮発して訪問してきました〜(^^)

f:id:docichigo:20191202212210j:image

お店はエレベーターを上がって5階にあります。

f:id:docichigo:20191202212215j:image

どちらかというとやや狭めで、カウンターがメインのお店。

ちょっとしたお洒落なバーみたいでもあります。
f:id:docichigo:20191202212325j:image

夜は完全予約制で、18時からと20時からの2部制になってます。

メニューは、シンプルな5000円のコースと、、、
f:id:docichigo:20191202212308j:image

あわびや松茸など少し高級な素材が選べる7000円のコースの2種類あります。

(さらに高級なコースもあるみたい)f:id:docichigo:20191202212231j:image

ドリンクはまぁ、銀座価格ですね(汗)
f:id:docichigo:20191202212253j:image

5000円のコースでかなりお腹いっぱいになるとのことなので、私は5000円のコースに。

 

まずは、トマトの出汁サラダ。

アメーラトマトの甘さと、出汁のジュレが爽やかで食が進みそうなスタート。
f:id:docichigo:20191202212250j:image

渥美半島のキャベツに人参のドレッシング。

キャベツが甘いので、そのままでも良いくらいでしたよ〜
f:id:docichigo:20191202212221j:image

新銀杏の塩かけ。

よくわからないけど、メニューに書いてないのが沢山でてきて、メインのカツが出てきてないのに、もう満足しそう(笑)
f:id:docichigo:20191202212304j:image

 

最初のカツは、ヒレカツ

断面の肉汁をチュチュっとすすってから肉の甘味を楽しみます。
f:id:docichigo:20191202212315j:image

こちらはナカニク。

珍しい部位ですね。サシがキレイ!

f:id:docichigo:20191202212321j:image

こちらは、ウチモモ。
f:id:docichigo:20191202212236j:image

これは、塩とレモンで食べるのがオススメだそう。

f:id:docichigo:20191202212300j:image

 

口直しに、ラフランスとライムのマリネ。

ラフランスにライムと塩?!と思ったけど、これがすごい爽やかで美味しい〜\(//∇//)\

まだまだカツ食べられる(笑)

f:id:docichigo:20191202212257j:image

 

そして、楽しみにしていたアレがいよいよ登場。
f:id:docichigo:20191202212239j:image

小ぶりだけど、めちゃくちゃ存在感があるメンチカツサンド!!!
f:id:docichigo:20191202212328j:image

ひき肉ラバーの私的にはめちゃくちゃたまらん!

食べにくいのはご愛嬌( ^ω^ )
f:id:docichigo:20191202212245j:image

 

そして、口直しのパイナップルジュース。

そのまますり下ろしたような、繊維感があって身体に良さそう。
f:id:docichigo:20191202212228j:image

 

こちらは、生車海老のエビフライ!

尻尾はレモンで食べて欲しいそう。

味噌入りでプリップリの食感は最高〜(≧∀≦)
f:id:docichigo:20191202212311j:image

 

こちらは、肩ロース。

伊豆のわさびで食べますが、肉汁と合わさるとたっぷりわさびが乗ってても全然辛くない!不思議!
f:id:docichigo:20191202212205j:image

こちらは、ロース。

自家製のトリュフバターが良い香り〜
f:id:docichigo:20191202212202j:image

 

口直しに、二十日大根と白菜の浅漬け。f:id:docichigo:20191202212331j:image

締めのご飯は、カレー・カツカレー・カツ丼・ソースカツ丼・生姜焼き丼・コンビーフ卵かけご飯から選べます!

ご飯はお茶碗半分くらいのミニサイズです。

同行者は、カツ丼。

卵でとじないタイプで、カツを楽しむカツ丼。
f:id:docichigo:20191202212242j:image

私はカツカレー!

結構スパイシーで美味しい〜

カレーの傍にあるのは、赤ワインで漬けたラッキョ。
f:id:docichigo:20191202212317j:image

 

そして、5000円のコースにはないけど、食べたかったので追加オーダーしたデザートのかき氷!

いちご・パイナップル・ブルーベリー・ミルクティー・カフェラテから選べます。

私はいちごで、、、
f:id:docichigo:20191202212225j:image

同行者はミルクティーf:id:docichigo:20191202212159j:image

カツはどれも一口サイズで、最初はガッツリ食べたい!と思ったけど、少しずつだからこそ、色んな部位や珍しい部位をオススメの食べ方で食べられるのがとってもいいなぁーと思いました。

コース終盤にはめちゃくちゃお腹いっぱいに。

5000円コースで十分満足できるし、楽しいコースでした。

これは、リピート決定!
f:id:docichigo:20191202212218j:image

 

ごちそうさまでした!