美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【チェーン店】てんやの桜海老天丼

こんにちは!

今日はテレビを見ていて無性に食べたくなって食べた、天丼てんやさんの桜海老天丼のご紹介です

中居くんがでている番組で、てんやさんの天丼を美味しそうにみんなで食べているのをみてたら、無性に食べたくなり訪問してきちゃいました
片瀬那奈が、インゲンの天ぷらを激押ししてました。笑)

気がつけば、私、てんやさんに来たの10年?いや、もっとかも?ぶりです、、、
しかも、イートインは初めてかも!笑
なんだか楽しみ〜

メニュー、かなり豊富なんですね!!
中居くんが食べてたオールスター丼も美味しそう

でも、季節物も気になるなぁ、、、ということで、私は桜海老天丼にしましたよ

来たのがこちら!
イートインだと、お味噌汁もつくし、漬物も食べ放題なんですね〜

桜海老かき揚げ、海老、黒海苔、たけのこ、ほうぼう、いんげんです。
桜海老は量が少ないからか、それほど風味がなかったかも少し残念
海苔の天ぷらは面白い食感でしたよ
個人的には、かぼちゃとかさつまいもとか、王道の方が良かったかなー?という印象。

ちなみに同行者は、オールスター丼にして、キスを追加してました
ぱっと見、桜海老天丼とビジュアルが変わらないね!笑

海老、大イカ、れんこん、ほたて、まいたけ、いんげんが入ってます。
オールスターには、かぼちゃとさつまいも入ってないのかぁ
でも、イカとかほたてが美味しそう

今度は、普通の天丼に、さつまいもを追加して食べようっと

ごちそうさまでした