美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】おだしもん

こんにちは!

今日は、鎌倉パスタの新業態となる出汁で食べるパスタ屋さん、おだしもんさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20231009171736j:image

こちらのお店、出汁で食べるおだしパスタのお店で、面白いのは全てのメインメニューに、自家製豆腐の食べ放題がついていること(°0°)‼

お豆腐は3種類あり、、、
f:id:docichigo:20231009171727j:image

この日は、北海道産トヨマサリ、九州産フクユタカ、青大豆秘伝となってました。

私が訪問した少し前には、紫色っぽい豆腐もあったようなので、適宜色々なお豆腐がたされている模様。
f:id:docichigo:20231009171755j:image

味付けも、醤油だけでなく塩やオリーブオイルなど色々あり、鰹節もかけ放題。
f:id:docichigo:20231009171806j:image

頼んだパスタが来るまで、お豆腐が楽しめるのは嬉しい!(ついつい食べすぎちゃうけど)

 

メニューはこちら。

お出汁をかけて食べる、かけだしのパスタメニュー。
f:id:docichigo:20231009171822j:image

お出汁につけて食べる、つけだしのパスタメニュー。
f:id:docichigo:20231009171758j:image

鶏だしで味わう、パスタメニュー。
f:id:docichigo:20231009171817j:image

黄金だしを味わう、パスタメニュー。
f:id:docichigo:20231009171801j:image
f:id:docichigo:20231009171811j:image

パスタではなく玄米がついた、玄米定食&どんぶりメニュー。
f:id:docichigo:20231009171814j:image

抹茶の甘いものメニュー。
f:id:docichigo:20231009171724j:image

ほうじ茶の甘いものメニュー。
f:id:docichigo:20231009171741j:image
この他にも、ドリンクメニューもあります。

 

注文を済ませたらまずは、お豆腐を取りに行きます〜

小さなお盆に小皿が3つ入るので、3種類のお豆腐を盛って食べ比べ。

味は塩やらオリーブオイルやらかけてみました。

f:id:docichigo:20231009171738j:image

お豆腐はほんのりあったかくて、どれも美味しい!!

1回お代わりをしましたが、最終的にはやっぱり醤油が落ち着くわ(笑)

 

お豆腐を楽しんでいると、パスタが到着!

同行者は、ぷちぷちたらこと釜揚げしらすの「かけだし」パスタ(1390円)。
f:id:docichigo:20231009171803j:image

しらすもたらこもたっぷり入ってます\(//∇//)\
f:id:docichigo:20231009171747j:image

 

私は、生桜海老の「かけだし」ペペロンチーノ(1390円)に。
f:id:docichigo:20231009171750j:image

こちらも、びっくりするくらい生桜海老がたっぷり!
f:id:docichigo:20231009171744j:image

パスタは、もちもちチュルチュルでさすが鎌倉パスタ系列!といった感じ。

小皿に、キャロットラペと、ミニわらび餅がついてきますが、食後にちょっぴり甘いものが欲しくなる私にはこのわらび餅が食後にぴったりでした。
f:id:docichigo:20231009171730j:image

最初は普通にパスタを味わいますが、途中からついてくるお出汁をかけていただきます。

スープパスタですね〜

お出汁も美味しいので、味変としてはいいかも。
f:id:docichigo:20231009171809j:image

 

プラス280円で、玄米おにぎりを追加して、、、
f:id:docichigo:20231009171733j:image

雑炊風に(笑)

お豆腐でお腹いっぱいでしたが、これはこれでプチプチ食感が楽しめて美味しい!

f:id:docichigo:20231009171753j:image

 

お手頃なお値段で、美味しいパスタとお豆腐を堪能できるので、めちゃくちゃコスパは良いなと思いました。

強いていうなら、パスタのお皿がスープパスタ向けではないのと、お箸がツルツルなので食べにくいのが難点かな、、、

レンゲでスープが掬えないので、改善してほしいー

まだ、こちらのお店は北千住(マルイ内)にしかないようです。

これから増えていくかな???

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パスタ | 北千住駅牛田駅京成関屋駅