美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【渋谷】金子半之助

こんにちは!

今日は渋谷スクランブルスクエアに初のテイクアウト店を出店した、金子半之助さんのご紹介です(^^)

金子半之助さんといえば、日本橋コスパ最強の天丼が食べられるお店として、ものすごい名物ができてる名店です。

私は行列に躊躇してしまって、まだ本店で食べたことがないんですが、まさかその天丼が渋谷でテイクアウトでいただけるとは。

まぁ、できれば出来立てを頬張りたい所ですが、それはいつか本店で(笑)

ショーケースには、美味しそうな天丼の見本が、、、

f:id:docichigo:20191110222038j:image

海鮮上天丼(1280円)
f:id:docichigo:20191110222050j:image

野菜上天丼(1080円)
f:id:docichigo:20191110222021j:image

特製江戸前天丼(1180円)
f:id:docichigo:20191110222015j:image

天むす弁当(980円)
f:id:docichigo:20191110222018j:image

同じフロアの中央あたりには、イートインスペース(但しスタンドのみ)があり、電子レンジもあるので、その場で温めて食べることもできますよ。

私は、天丼はやっぱり出来立てがいいなぁ〜と思ったので、夕飯がてら天丼以外のものをいくつか購入して帰りました。

 

こちらは、天むす黒(780円)。
f:id:docichigo:20191110222045j:image

ご飯は天丼のたれや、揚げ玉、ガリが混ざってて、エビも大きめで歯応えあります!

あぁ、、、これは確実に天丼も美味しいだろうな、と思いました(笑)
f:id:docichigo:20191110222053j:image

 

こちらは、天むす白(780円)。f:id:docichigo:20191110222106j:image

ホワイトペッパーとごまで味付けした、シンプルな味。

意外とお酒のつまみにも合いますよ、とお店の方が教えてくれましたよ(^^)
f:id:docichigo:20191110222029j:image

天むすは、テイクアウト店ならではの商品で、お店としても新たな試みだそう。

食べやすいし、近隣の会社員の方にもウケそう!

 

こちらは1日100個限定の、海老天押し寿司(1080円)。
f:id:docichigo:20191110222024j:image

酢飯のご飯に、海老と大葉のかき揚げで押し寿司に仕上げてあります。
f:id:docichigo:20191110222041j:image

こってりしてるかな?と思ったけど、酢飯が意外と良い仕事をしてて、おもったよりあっさりしてました!f:id:docichigo:20191110222101j:image

 

シェアして食べると、色々な味が楽しめていいね!

天丼以外のテイクアウトで私は正解でした( ^ω^ )
f:id:docichigo:20191110222033j:image

 

本店もかなりコスパが良いと聞いていますが、テイクアウトも意外とお手頃で嬉しい!

次は、頑張って日本橋の行列に並んで、出来立ての天丼を食べてみたいな〜(≧∀≦)

ごちそうさまでした!