美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】武寿司

こんにちは!

昨日は久しぶりに足立市場まつりに参戦してきました
ちょっと寝坊しちゃったので、ねぎま鍋の食べ比べは参戦できず、、、
でも!美味しい物は食べてきましたよ〜

前回の足立市場まつりでは、椎橋食堂さんを訪問しましたが、今回は武寿司さんを訪問してきました



他のお店はイベント限定のお得なメニューを用意してるようですが、こちらは夫婦二人で切り盛りしてるので、混みすぎても手が回らないのでそういったメニューはないそうです
残念だけど仕方ないですね〜

ということで、通常メニューから、にぎり上(1900円)と、まぐろずし(2100円)を注文

こちらが、にぎり上
8種類のお寿司がずらり
鉄火巻き、いくら、カツオ、???(白身のお魚)、トロ、???(貝の煮詰め)、玉子、海老です。
ちゃんとネタ聞いてくればよかった〜

イクラの量が少し少なかったのがちょっぴり残念。
特上だともう少しネタは豪華でしょうね〜



こちらは、まぐろずし
9貫全部まぐろ
さすがに市場の中にあるお寿司屋さんなので、まぐろが甘くて美味しい





どちらにも、すごく良い出汁がでているしじみ汁がついてきました
(写真撮り忘れちゃったけど)
ふ〜久しぶりに美味しいお寿司食べた〜美味しかった〜
他のお店よりは割高ですが、せっかく市場に来ているので、たまにはこんな贅沢もいいですね
かなり贅沢な朝ごはんになっちゃいましたけど

次回の足立市場まつりは、おそらく5月かなと思います。
今度はちゃんと早起きして参戦したいなと思います

ごちそうさまでした