美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】和歌山の苺 まりひめ

こんにちは!

今日は、少し早いですがホワイトデーのお返しで頂いた、和歌山県オリジナル品種のいちご「まりひめ」をご紹介します

まりひめとは、「章姫(あきひめ)」と「さちのか」を交配させたいちごです
紀州の伝統工芸品である「紀州てまり」にちなんで名前が付けられたようですよ
こないだ、マツコの番組でも紹介されていました〜
パッケージからして、高そうないちご



いちごは一つ一つ丁寧に梱包されていました
表面はツヤツヤのキラキラです

大きさはかなり大きめ
手のひらに乗せるとこのくらい

食べてみると、酸味はほとんどなく、さっぱりとした優しい甘みがありました
みずみずしい〜
いちご大スキー!!!

楽天で買えるようですが、人気で売り切れてしまうようです。
滅多に食べられない苺なので、チビチビと楽しませて頂こうと思います

ごちそうさまでした