美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新宿】CAFE AALIYA(カフェ アリア)

こんにちは!

今日はフレンチトーストで有名な、CAFE AALIYA(カフェ アリア)さんのご紹介です

外観はそんなに目立たないのですが、地下に続く行列は新宿では結構有名になりつつあります
その行列は有名なフレンチトーストに並ぶための行列です

店内は薄暗い感じでカフェと名前はあるものの、かなり混雑していてあまりゆっくりできる感じではありませんでした。
数十分経って、カウンターに座ることができました
私はランチ後に訪問したのですが、周りはフレンチトーストがついたランチ目当てのようでした
フレンチトーストのメニューは結構豊富です



キャラメルリンゴとかいう魅惑的なメニューもあったけど、とりあえず初見でもあるので、バニラアイス添えのフレンチトースト(600円)にしました

ほとんどのお客さんがフレンチトーストを頼むので、奥の鉄板には無造作に並べられたトーストが沢山焼かれていました

出てきたのは、分厚いフレンチトースト
食べてみると、しっかり卵液に浸っているのでしっとりしていますが、私的にはフレンチトーストというよりパンプディングという方が強いかなと、、、



もう少し、表面はカリカリっとしてたらなーと思うんだけど、、、
うーーーん、、、フレンチトーストかぁ、、、、
個人的には、ヨドバシAKIBAのフレンチトーストファクトリーのフレンチトーストの方が好きかなー(値段高いけど。笑)

オシャレなドリンクも頼んでは見たものの、隣の席とも間隔近いし、ごちゃごちゃした店内にゆったりできなかったのも残念。

でも、みんなが食べてたボウルにサラダたっぷりのランチにフレンチトーストがついてたのは、お得かもーと思いました
平日の空いてる時間だったら、サラダランチとあわせてフレンチトーストってのもいいかもね
機会があれば再訪して、ランチも楽しんでみようかな?

ごちそうさまでした