美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【秋葉原】ザ・フレンチトーストファクトリー その2

こんにちは!

今日は、食事もスイーツも楽しめる、ザ・フレンチトーストファクトリーさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220306145820j:image

私はヨドバシAkiba店に訪問。

店内は広くてゆっくりできるし、食事もスイーツも食べられるし、長居するのに向いているな〜と思いました( ^ω^ )

前回訪問した時の記事はこちら。

メニューはこちら。

まずは訪問した時期(この時は秋)の季節メニュー。

きのこや栗のメニューですね〜

f:id:docichigo:20220306150053j:image

店名にある、フレンチトーストメニューはかなり豊富!

f:id:docichigo:20220306150041j:image

ふわふわのパンケーキもありますよ〜
f:id:docichigo:20220306150050j:image

なんと、お食事系のフレンチトーストメニューなんてのもありました!
f:id:docichigo:20220306150043j:image

こちらはミールプレートメニューで、、、

f:id:docichigo:20220306151409j:image

こちらは、パスタやご飯系のメニュー。

かなり幅広いですね!

f:id:docichigo:20220306150038j:image

その他、ドリンクメニューも。
f:id:docichigo:20220306150048j:image

 

私は、まずは腹ペコのお腹を満たすべく、名物!ガーリックシュリンプパスタ(1350円)を同行者とシェア。

美味しいけど、もっとガッツリとガーリックが効いててもいいかな?

女子向けに抑えてる?!

f:id:docichigo:20220306150036j:image

 

食事もそこそこに、スイーツへ移行。笑

まずは、ホイップバターパンケーキ(2枚750円、3枚850円)を。
f:id:docichigo:20220306150045j:image

最近人気のふわふわパンケーキ(^^)

色々乗ってるものもよいけど、シンプルなものの方が生地感がしっかり味わえるので好きです。
f:id:docichigo:20220306150031j:image

 

こちらは、FTFクラシックトースト(980円)。

ミニフライパンに乗ってるのがアイスと思ったらホイップバターだった!笑

色々トッピングがあるので、色々な食べ方で楽しめますね。

個人的にには、ホイップバターとキュっとレモンを絞って食べるのがサッパリして美味しかったな。
f:id:docichigo:20220306150025j:image

 

久しぶりにヨドバシAkibaにも出向きましたが、コロナ禍で店舗がかなり変わっていました。

その中でもオープン当初からこちらのお店はあって引き続き残っているので、使い勝手の良さも影響してるのかな?と思います。

なかなか秋葉原で、食事とスイーツが食べられて、ゆっくり長居できるところってないですからね〜

また秋葉原でゆっくりしたい時には立ち寄ろうと思います。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:カフェ | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅