美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【秋葉原】HAWAIIAN PANCAKE(ハワイアンパンケーキ)

こんにちは!

今日は、ヨドバシAKIBAのレストラン街の新しいお店を開拓してきたので、そのご紹介です
LIVE FOOD MARKETというフードコート的なところにある、HAWAIIAN PANCAKE(ハワイアンパンケーキ)さんです



美味しそうなパンケーキのメニューがずらり。
でも、初訪問だし冒険しないで定番から、、、と思い、まずはホイップバター(580円)を注文してみました

一緒にカフェラテを頼もうとしたら、飲み物は飲み物専門(?)のコーナーがあるからそこで頼んで欲しいとのこと
うーん、、、何だか面倒だなぁ、、、


ポケベル的な物を渡されて、出来たら音がなるので取りに行くシステム。
しばらくして取りにいったのがこちら
三段重ねのパンケーキ

おおぉ〜美味しそう
メイプルシロップが市販のガムシロみたいなやつだったのは減点

とりあえず切ってメイプルシロップをかけてみました〜
少し薄めなので、どんどん染み込みます

美味しいんだけど、メイプルシロップが甘すぎて、粉の良さが消えちゃってるような気がします
シロップ無しでもいいかも
これで、生クリームモリモリだと(年のせいで?)胃がもたれるかも
定番ので正解でした

フードコート的なこともあり、夕方はすごく空いてるし、あちこちで、旅行の打ち合わせや、勉強している人など、食べること以外に利用している人が多かったなー
そういう使い方には、確かにとても向いてるかも。

同じフードコート内には、ステーキのお店みたいのも入ってたので、また機会があったら覗いてみようかな
友達との愚痴大会にもいいかも?!

ごちそうさまでした