美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【秋葉原】丸福珈琲店

こんにちは!

今日は昔ながらのホットケーキが食べららる、丸福珈琲店さんのご紹介です(^^)

 

大阪をはじめ、最近は全国的に店舗が増えているような気がします。

私が訪問したのは、ヨドバシAKIBAの4階の店舗で、レストランフロアよりは落ち着いててゆっくりできる雰囲気でした。

f:id:docichigo:20191104204017j:image

 

この日はハロウィン前だったので、ハロウィンプレートもありました。
f:id:docichigo:20191104203942j:image

名物のホットケーキは、季節のフルーツを添えたプレートも。
f:id:docichigo:20191104204000j:image

ケーキセットは比較的お手頃のように思いました。
f:id:docichigo:20191104204007j:image

ドリンク類は種類はありますが、少しお高め。
f:id:docichigo:20191104204011j:image

軽食のパン類は厚めで美味しそうですね。
f:id:docichigo:20191104204014j:image

カレーまでありましたが、調理場はそれほどないので、サンドイッチ系の方が無難な気がしますσ(^_^;)
f:id:docichigo:20191104204003j:image

しっかりめのスイーツはこちら。

こちらのホットケーキは、注文を受けてから専用銅板で焼いてくれるんですよ〜(//∇//)

最近は手焼きのホットケーキが食べられる場所が減ってるのでありがたい!
f:id:docichigo:20191104204020j:image

デザートは他にも魅力的なものが沢山ありました。
f:id:docichigo:20191104203939j:image

フレンチトーストも美味しそう!
f:id:docichigo:20191104203935j:image

 

この日はホットケーキモードだったので、私は、ホットケーキ季節のフルーツ添え(飲み物とセットで1500円、単品だと1050円)にしました!

シロップは、蜂蜜とメイプルシロップのどちらかが選べます。

(私はメイプルシロップをチョイス)
f:id:docichigo:20191104204023j:image

フルーツは、りんごと梨と柿とぶどう。

アイスと小さな器にはバターが添えておりました。

アイスがかなり溶けてきてたので、アイスが器に入ってた方が良かったな。

それに、フルーツは確かに秋っぽいけど、ホットケーキにはちょっと合わないフルーツだったかも。
f:id:docichigo:20191104203946j:image

ホットケーキ自体は、キワもスッと立ち上がってて、表面も焼き目もキレイで美しかった(≧∀≦)
f:id:docichigo:20191104204027j:image

メイプルシロップがやや少なめだったので、最初はちまちま付けてましたが、最後は余ったのでしみしみにして食べました(笑)

やっぱり、たっぷりシロップをつけて食べるホットケーキは美味しい!!!
f:id:docichigo:20191104203953j:image

 

パンケーキより、私はやっぱりホットケーキが好きです!

また時間ができたら、美味しいホットケーキ探ししたいなぁ。

 

ごちそうさまでした!