美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】Minimal(ミニマル)

こんにちは!

今日は姉にもらった、今流行しているというMinimal(ミニマル)さんのチョコレートをご紹介します

こちらのお店は、世界中から良質のカカオを仕入れ、お店で一貫製造でチョコレートにする「Been to Bar Chocolate」専門店になります
駅だと代々木公園駅かな。
そういえば、今度、蔵前にもダンデライオンチョコレート(2月上旬オープンとあるけどいつなの?)が上陸するみたいなので、こちらのお店は日本のBeen to Bar Chocolateブームの先駆けとも言えそうですね。

作られるチョコレートの原材料は、カカオと砂糖のみだそう
とてもチョコレートとは思えないオシャレなパッケージ
私がもらったのは、NUTTYという深めにローストした甘くコクのあるチョコレートだそう



ちなみに姉はSAVORYという少しスパイシーなチョコレート。

あけてみると、薄い電卓っぽいチョコレートが
大きさはiPhone6か、plusくらいかな?

食べると、ローストされたカカオのツブツブがガリガリっとしたアクセントになって、ほんのり甘い
こ、これはうまいー
止まらないーーー!そして一気食い

それもそのはず、値段を調べてみたら、フレーバーにもよるけど、1,000〜1,500円くらいするみたい
やっぱり高級チョコレートだわぁ。。。

でも、これからバレンタインもくるし、スタイリッシュなオシャレな友チョコには良いかもしれませんね

代々木公園駅の近辺に行きたかったお店がいくつかあるので、今度は店舗にも行ってみたいなと思います

ごちそうさまでした
(姉よ、ありがとう!)