美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【木更津】スーパー回転寿司やまと

こんにちは!

今日は新鮮で美味しいお寿司が食べられるスーパー回転寿司やまとさんのご紹介です



木更津に行ったら、何かしらお魚が食べたいな〜と思っていました
海無し県出身なので、海をみるとテンション上がるし、お魚さんが食べたくなるんですよね
手頃にさくっと食べたいな〜と思って、回ってるけど新鮮なお魚が食べられそうなこちらに入店しました

夕飯にはまだ早い時間ということもあり、それほど並ばずに席に座れましたよ〜
手書きのメニューには、オススメが



まずは、本日のみそ汁「えび頭汁」から。
頭がゴロゴロ入ってる
出汁がでてて美味しいけど、物凄い数の頭がちょっと怖い(笑)


そして「朝獲れ3貫(わらさ・あぶらぼうず・さわらで380円)」。
あぶらぼうずは、名前通り少し油っぽくて少し苦手かも。


地金目鯛(380円)や、、、


なめろう軍艦(180円)など、、、


途中で変化球で「イカメンチ(250円)」を挟みました
これ、イカの歯ごたえも良くて、すごーく美味しかった




大好きなサーモンも食べたし、他にもたらふく食べました


どのネタも大きくて、肉厚だったのがとっても印象的!
普段なかなか食べることができないネタもあって楽しかったです。
海がある所は、手頃な値段で美味しいお寿司が食べられていいな

ごちそうさまでした