美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【亀有】LE TEMPS CALME(ルタンカルム)

こんにちは!

今日は日曜も朝から営業されててモーニングに最適なLE TEMPS CALME(ルタンカルム)さんのご紹介です

食べログのページには日曜営業とは書いてないけどやってるみたいですよ〜
(日曜休みとも書いてないけど)
9時から営業してるので、土日のまったりモーニングにちょうどよいかも

開店してすぐの時間帯に行きましたが、予約席があったりしてすぐに満員に
お店の雰囲気も良いので、人気あるんでしょうね〜


メニューはこちら
こちらはランチメニューとモーニングメニューですが、通常メニューもありますよ

こちらのお店、最近はぽってりとした厚めのスフレパンケーキで有名みたいですね〜


ということで、モーニングなのに私はふわっふわスフレパンケーキの蜂蜜バター(1000円、ドリンク付きで1300円)にしました
パンケーキの場合、焼くのに時間がかかるので、急いでる方は要注意

って出てきたのがこれ
めちゃくちゃ物凄い量なんですけどー
んで、食べてみたら、、、
楽しみにしていたけど、中がスフレというより半熟っぽい状態で、中心を外してちゃんと焼けているところを探して食べる感じに、、、
お店の人に言おうかなと思ったけど、焼き直してもらうにも時間がかかるしね
ってか、これが正解なのかもしれないし、、、モヤモヤ
そして、パンケーキも重めだったので、私にしては珍しく半分以上を残してしまいました
蜂蜜バターにしたのも失敗かも、、、
蜂蜜バターはアイスが付かない代わりにパンケーキが3枚なのですが、そのため味に変化がなく飽きてしまって、、、
スフレパンケーキにするなら、ベリーとかのパンケーキで、アイス付きの方がおススメ

同行者は、モーニングセットのスフレパンケーキプレート(1000円、100円プラスでドリンク付きます)に

こちらもパンケーキが2枚ですが、サラダやウインナーなども付いてるので、パンケーキだけよりは飽きずに食べられたよう
同行者は全部食べてましたが、やっぱり量がハンパないのでかなりお腹いっぱいになってました。
でも、このボリュームで1000円は安いかもなぁ

スフレパンケーキが人気ですが、私はちょっともたれてしまう系の重めパンケーキだったのが残念
スフレだから、もう少し軽めのを想像してたんですが、、、
いよいよ、パンケーキでももたれるようになってしまったか、、、私

でも、他の方々が食べてた、ホットサンドやスープセットのモーニングは、量もちょうど良く美味しそうだったので、次回はそちらを頂きたいなと思いました。

ごちそうさまでした