美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【銀座】椿サロン 銀座

こんにちは!

今日は「北海道はっとけーき」が名物の、椿サロン 銀座さんのご紹介です

ビルの3階にあるので、少しお店がわかりにくいかも。
外の看板を見過ごさないように
店内は、思ったより広くのんびりできそう


メニューはこちら
名物は、北海道の小麦や卵を使ったホットケーキで、北海道以外には、この銀座店しかないみたい



飲み物はこちら。
コーヒーのお値段が銀座ですね



私の席からは、ホットケーキを焼く所が見えて、ちょっとウキウキ


まずカトラリーが来たのですが、独特の形にびっくり
可愛いけど、食べにくそう


そしてホットケーキが登場
バターとあんこ、メイプルシロップと口直し用のチーズが
チーズ嬉しい

そして、ホットケーキ〜

分厚くて、ぷるんぷるんしてるホットケーキです
でも、思ったよりぷるぷる具合がハンパないので、少し嫌な予感が、、、

そう、切ってみたら、中は生焼けのようなプルシュワ的な感じで私の苦手なタイプでした
うーーーん、残念
お口直しのチーズがものすごく美味しかった

パンケーキではなく、ホットケーキと書かれていたので期待してたんですが、王道のホットケーキ感はありませんでした。
今は、こういうプルシュワ系のが好まれるんですかねぇ
生地の味とか香りはいいんですけどね。
この生地で、薄いホットケーキ作ってくれないかな

ごちそうさまでした