美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【富山】廻転とやま寿司

こんにちは!

今日は、だいぶ前になりますが富山出張した際に訪問した廻転とやま寿司さんのご紹介です

訪問した時期は、ホタルイカや白えびの美味しい時期、、、ということもあり、夕飯は絶対お寿司が食べたいと思っていました
だけど、高級寿司は入りにくいし、お財布も気になる、、、ということで、ローリングタイプのお寿司屋さんへ

メニューはちゃんと価格とともに書かれているので、安心して注文できます

私は店員さんに聞いて、旬なものを厳選して注文!
まずはホタルイカ軍艦(480円)


ぶりの子供、ふくらぎ(290円)


ホタルイカ黒づくり(220円)


サバしそ巻き(220円)
個人的にはこれが一番はまった!
絶妙〜


高いけど奮発した、白えび(780円)
昆布で巻いてあるのが、憎い演出です
甘くて美味しかったなぁ。。。


富山では普通なのかもしれませんが、大好きなガリにまで昆布が

ガリに昆布の旨味がうつってて美味しくて、止まりません!
これ、スーパーでも売ってるのかなぁ。。。
大量購入したい

富山は美味しい魚が取れるだけあって、ローリングタイプのお寿司屋さんでも、かなり満足できました
なかなか泊りがけでの出張はないけど、また機会があれば美味しいお魚を食べたいな(仕事そっちのけ。笑)

ごちそうさまでした