美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東浦和】Acacier(アカシエ)

こんにちは!

今日は、昨日のマツコの知らない世界でも紹介されていたAcacier(アカシエ)さんのご紹介です



先日は、イートインサロンのアカシエ・サロン・ド・テさんをご紹介しましたが、その近くにありますよ〜
外観や看板が似ているのでわかりやすいです。

実家が近かったので、お土産に購入していくことにしました

お土産用にはマストかな〜と思い、かなりフォトジェニックな、アントワネット(700円)をチョイス
写真だと分かりづらいけど、結構大きいです
名前通り、マリーアントワネットをイメージして作られたローズ系のケーキ
食べた姉からは、ローズは2種類の生クリームで、底にベリー?カシス?のジャムの様な濃厚ソースで美味しかった〜とのこと。
美しい〜


母には、大好物のモンブラン(490円)
バニラ風味のマロンクリームを使っているそう。
モンブラン好きの母が、いたく気に入ったそうです


さっきパフェ食べたけど、やっぱり気になって私も購入
大好きな苺を使っている、フレジェ(550円)
バターたっぷりのムースクリームの中に、甘いイチゴがごろっと入ってます


もう1つはロワイヤル(多分500円)
クッキー生地みたいな所の食感と、アールグレイの風味が上品で美味しかったです


マツコの番組でも言っていたけど、このお店をはじめ、埼玉県には美味しいスイーツのお店が多いんですよ〜
ブログで紹介したお店も幾つか紹介されていたので、良かったら併せて見てみてくださいね

菓子工房オークウッド

Chant d'Oiseau(シャンドワゾー)

ちなみに、来週のマツコの番組は秋葉原ランチだって!
これまた見逃せない〜

ごちそうさまでした