美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【目白】う月

こんにちは!

今日はコスパも雰囲気も良いお寿司屋さん、う月さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220306103738j:image

お店は地下にありますが、その入口にこのような看板があるので目印にしましょう!

そして、その日のおすすめメニューがあるのでチェックしておきましょう〜\(//∇//)\

目白という場所にもかかわらず、ランチが人気で開店からお客さんが押し寄せて行列ができるので、早めに行くか、少しお昼をずらしたりするのが良いかもしれません。

f:id:docichigo:20220306103723j:image

私も開店すぐに行きましたが、地下に降りるともうお客さんでいっぱい!!

なんとか滑り込みで座れました〜

11〜17時までのメニューはこちら。
f:id:docichigo:20220306103736j:image

インスタ映えしそうなメニューもありました。
f:id:docichigo:20220306103731j:image

3貫にぎりのメニューもありましたが、こちらはそれなりのお値段かな。
f:id:docichigo:20220306103741j:image

私は本日のおすすめメニュー、生かつお丼温玉付(600円)を\(//∇//)\

お味噌汁も付いてました!
f:id:docichigo:20220306103725j:image

男性には少し物足らない量かもしれないけど、ツヤツヤのカツオが美味しくて味とお値段には大満足!
f:id:docichigo:20220306103728j:image

 

同行者はお腹が減ってて物足らなかったみたいで、8貫セットのう月握り(680円)も追加。f:id:docichigo:20220306103733j:image

赤身・紋甲イカ・たこ・えび・ひかりもの・ネギトロ軍艦・サーモン・玉子。

これで680円はお安いですね〜

お客さんがひっきりなしに来るのに納得、、、

店員さんもテキパキ動いてて、お茶などの気配りもしっかりしてくれて気持ちの良い接客でした。

 

こちらのお店、実はいわし丼が名物なのですが、最近はいわしがあまり漁れないらしく、お手頃価格で提供できないのだそう。

またお手頃価格でいわし丼が食べられるようになったら訪問したいな。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:寿司 | 目白駅雑司が谷駅(東京メトロ)鬼子母神前駅