美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【秋葉原】Brioche Doree(ブリオッシュドーレ)

こんにちは!

今日は、王様のブランチでも紹介されていたBrioche Doree(ブリオッシュドーレ)さんのご紹介です



今年3月に大手町にオープンしたのですが、昨日の金曜にヨドバシAKIBAにもオープンしました

こちらのお店はフランスに300店舗もあるベーカリカフェになります
なんてオシャレ秋葉原なのに。笑



そしてこの度、秋葉原店(と茅ヶ崎店)のオープンに伴い、クロワッサンとマフィンのハイブリッドスイーツとなるマフィノワズリーという商品が初上陸しました
場所は、ヨドバシAKIBAの一階の入り口付近。

一つ380円ですが、しばらくは3種類セットでの販売で、焼き上がり時間に合わせて数量限定での発売だそうです。

私は6時の焼き上がり時間で購入しました。
ショーケースにはマフィノワズリーがなかったので店員さんに聞いたら、6時まであと数分だったことから「今から販売しちゃいますー」とのことで、無事に購入できました。
その後、物凄い行列が!!!
それぞれ、ご紹介〜

ブルーベリー




マロン




チョコレート




チョコレートは濃厚だけど、かなりインパクトがある断面図
個人的には、ブルーベリーがいいかな〜
もう少し安いと嬉しい

クロワッサンの生地を使ってマフィン型で焼いたスイーツ。
しばらく秋葉原には行列ができるだろうな

ヨドバシAKIBAのレストラン街はリニューアルオープンして、沢山気になるお店ができたので、色々探索したいな〜と思います。

ごちそうさまでした