美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【秋葉原】築地すし鮮 秋葉原総本店

こんにちは!

今日は秋葉原で24時間営業しているお寿司屋さん、築地すし鮮 秋葉原総本店さんのご紹介です
(あ!今日は絵文字でました〜

去年の11月にオープンしたお店。
24時間営業だそうで、そういえばヨドバシAKIBAの一階に入ってた24時間営業のすしざんまいが閉店しちゃったから、その代わりになるのかな???(場所は全然違うけど)
すしざんまいも、業界の人や海外の方が朝からお寿司食べてたっけなぁ〜

さて、私はランチ(11〜15時)で訪問しました〜
メニューはお寿司にしては良心的な品揃えかな
私は、980円が880円になってる、ランチ海鮮バラちらしにしました
味噌汁と茶碗蒸しがついてます


来たのがこちら!
ちらしは桶に入ってます
サイズ感は小さめですが、結構深さはあるので十分お腹一杯になりますよ

マグロやイカや玉子など色々入ってて、最後まで飽きずに食べられます。
お昼のお寿司はあがるね
味噌汁はあら汁、茶碗蒸しも普通に美味しいです



お昼は、板前さん1名と配膳などの担当さん1名で回しているようなので、私は比較的すぐ運ばれてきましたが、混んでくると出てくるのに少し時間がかかってたかな。
オフィス街のランチは時間が限られているので、早めのランチタイムに行かれることをおすすめします

お寿司で、ちょっぴり贅沢ランチをしたい時にはいいかも〜
また食べに行こうっと。

ごちそうさまでした