美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【秋葉原】丸福珈琲店 その2

こんにちは!

今日は、秋葉原ヨドバシカメラの4階に入ってる大阪から来た珈琲のお店、丸福珈琲店さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230903171603j:image

土曜日だったのと、お昼過ぎだったのでめちゃくちゃ混んでましたが、のんびりしたかったので並んでみました。

メニューは色々あるけど、お目当ては決めてありました( ^ω^ )

以前訪問した時の記事はこちら。

 

お目当ては、ホットケーキ!

注文を受けてから銅板で焼いてくれるので、混雑していると時間はかかりますが、こちらのホットケーキがめちゃくちゃ絶品なんです\(//∇//)\

f:id:docichigo:20230903171920j:image

ホットケーキがくるまでは、珈琲フロート(880円)と、オレフロート(880円)で一息。

注文を受けてくれた店員さんからは説明なかったけど、大阪らしく珈琲は加糖でした。

多分、無糖にもできるので気になる方は注文時にお願いしましょう。

f:id:docichigo:20230903171917j:image

私は普段無糖派ですが、この日は暑くてすごく疲れていたので、久しぶりの加糖が身体に染み入りました。

たまにはいいもんね。

 

そして、お目当てのホットケーキ(770円)が登場〜(≧∀≦)

焼き色も美しいし、、、

f:id:docichigo:20230903171923j:image

キワもスッと立ち上がってて美しい!!

表面はサクッと焼き上がってて、中はふわもち。
f:id:docichigo:20230903171911j:image

1枚ずつバターを塗って重ねて6等分に。

シロップは、メイプルとハチミツが選べます。

私はメイプルにしました(^^)

シロップはもう少し量はあっても良いかな、、、
f:id:docichigo:20230903171914j:image

これぞ、ホットケーキ!という位、王道のホットケーキがとっても美味しい。

このお値段で食べられるのもたまらんです。

やっぱり、パンケーキよりホットケーキの方が個人的には好みなのよね、、、

またホットケーキが食べたくなったら訪問したいと思います。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:喫茶店 | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅