美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【六町】パティスリーきたしま亭

こんにちは!

今日は、先日ご紹介した田中そばさんのすぐ前にありますケーキ屋さん、パティスリーきたしま亭さんのご紹介です

以前あった場所から少しずれて(?)、最近リニューアルオープンされました

お店のショーケースには、可愛らしいケーキが沢山並んでいましたよ

焼き菓子も沢山あります

こちらも気になる〜〜
ドイツ風アップルパイ


悩みに悩んで、選んだのはこちら。
私は「紅茶とイチヂクのショートケーキ」。
スポンジ部分は、アールグレイの少し重めのシフォンケーキみたいな感じです。
美味しいけど、イチヂクと紅茶が上手くハーモニーになってないような?
普通のスポンジの方が美味しかったかも




もう一つは「プラリネオペラ」。
アーモンドやヘーゼルナッツなどを使ったケーキです
食感が色々あって楽しい〜
もう少しナッツが入っててもいいかも


今度はドイツ風アップルパイを購入してみたいな

ごちそうさまでした