美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【お土産】白えびビーバー

こんにちは!

今日は、富山出張した時にお土産に買ってきた白えびビーバーのご紹介です

これは、石川県金沢市にあるhokkaという会社が作ってる「ビーバー」というお菓子の白えび味
北陸の方には馴染みのお菓子みたいです

以前、生産が終了したようなんですが、昨年復活したみたいですね

サクサクの揚げせんべいで、香ばしい
北陸らしく、細かい昆布も入ってます


う〜〜ん止まらない〜〜
(写真ブレた)


私はセブンイレブンで購入しました
白えび味は、カルビーさんから出てるポテトチップスもあるんですよ
こちらも美味しいんですよ

今度、富山県に行ったら、新しい白えび味のお菓子を探さなくっちゃ!

ごちそうさまでした