美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【浅草】スイーツスタジオ ベルノート

こんにちは!

今日は、ヴィタメールや和光チョコレートショップなどでシェフを務めた方がオープンしたケーキ屋さん、スイーツスタジオのベルノートさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200128210426j:image

ふと浅草を歩いていて通りがかったこちらのお店。

ご近所の方なのか、結構人の出入りが多かったので私も覗いてみることに。
f:id:docichigo:20200128210423j:image

ショーケースを覗くと、可愛位らしいケーキがたくさん並んでいました〜(^^)
f:id:docichigo:20200128210438j:image

定番っぽいショートケーキも大きなあまおうでインパクトをもたせていたり、シュークリームも苺を入れてたりしてアレンジしてるのがいいですね(^^)
f:id:docichigo:20200128210430j:image
f:id:docichigo:20200128210435j:image

焼き菓子も沢山あるので、お土産や贈り物にも利用できそうです。
f:id:docichigo:20200128210433j:image

季節柄、タルトタタンが人気なようでしたが、この日は売り切れ。

なんとなくフルーツたっぷりのケーキが食べたかったので、フルーツタルトを購入することに。

 

こちらは、紅玉を使ったクロスタータポンム(420円)。

f:id:docichigo:20200128210416j:image

薄切りしたりんごがたっぷり入ったタルト。

タルト生地もさっくりしてて、硬すぎず、りんごの爽やかな酸味とのなじみも良かったです(^^)
f:id:docichigo:20200128210408j:image

 

もう一つは、クロスタータポワール(420円)。
f:id:docichigo:20200128210419j:image

薄切りの洋梨がたっぷり入ったタルト。

酸味はなく、程よい甘みが美味しいです
f:id:docichigo:20200128210412j:image

 

タルト生地が崩れないように、パラフィン紙で包んだビジュアルも可愛いですね(o^^o)

今度は一番人気のタルトタタンを食べてみたいな〜!

 

ごちそうさまでした!