美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東京】EN VEDETTE LUXE (アン ヴデット リュクス)

こんにちは!

今日は3/10にオープンしたミッドタウン八重洲に入ってる、清澄白河の人気パティスリーの新業態のお店、EN VEDETTE LUXE(アン ヴデット リュクス)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230312181857j:image

清澄白河のお店はイートインスペースはないようですが、こちらは席数は多くないもののちゃんとありました!

みなさん、何やらお洒落なパフェを食べてていいなーと思いましたが、私はこの日はテイクアウトで我慢(笑)

こちらのメニューはレジ前にあったのですが、テイクアウト用のメニューのよう。

クレープもあるのね〜\(//∇//)\

f:id:docichigo:20230312181812j:image

さてさて、テイクアウトは〜〜と思ったら、オープン日だったし会社帰りだしで、商品はかなり減ってました(涙)

ショーケースに飾ってないものは売り切れだそう。

スペシャリテのケーキ食べてみたかったな、、、
f:id:docichigo:20230312181749j:image

スコーンやカヌレも売り切れ、、、
f:id:docichigo:20230312181818j:image

お店の奥の方に本の形をした箱に入ってる焼き菓子はまだ残っていましたが、行列が伸びてきちゃったのでケーキだけ購入して帰りました。

 

購入したケーキがこちら!

なんと、一つ一つ箱に入ってて名札付き(笑)

デザインが凝ったケーキなので、崩れ防止の意味もあるんだろうな、、、
f:id:docichigo:20230312181804j:image

まずは黒い箱のこちらを。

ケーキは、プラリネ・オランジュ(1134円)。
f:id:docichigo:20230312181806j:image

名札の裏にはどんなクリームやチョコが使われているかが書かれていました。
f:id:docichigo:20230312181815j:image

それにしても、ケーキのビジュアルが美しいです〜!

上のチョコが羽みたいですね。

f:id:docichigo:20230312181809j:image

中は細かい層になってて、かなり濃厚。

紅茶とオレンジの風味は、アーモンドバタークリームとチョコレートの味に負けちゃってる感があったかな、、、
f:id:docichigo:20230312181758j:image

 

今度は白い箱のこちらを。

ケーキは、ガトーフレーズ(972円)。
f:id:docichigo:20230312181755j:image

こちらもめちゃくちゃビジュアルが素敵ー\(//∇//)\
f:id:docichigo:20230312181801j:image

まるでスワンのようなショートケーキです、、、(うっとり)
f:id:docichigo:20230312181753j:image

食べてみると、本当に空気のようなフッワフワな食感!!!

軽さが半端ない〜(°0°)‼

クリームも上品でスッキリした甘さ(≧∇≦)

f:id:docichigo:20230312183457j:image

今回はケーキだけ購入しましたが、落ち着いた頃にはイートインでパフェを食べてみたいし、クレープも食べてみたいな〜

ただ、場所柄もあって頻繁に買ったり食べたりできるお値段ではないですね、、

(汗)

また、本の箱に入ってるお菓子は、バウムクーヘンに似たようなお菓子だそうなので、それも食べてみなくっちゃ( ^ω^ )

しばらくは混雑がすごいだろうけどね、、、

ごちそうさまでした!

関連ランキング:カフェ | 東京駅京橋駅宝町駅