美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【柏】三日月氷菓店

こんにちは!

三連休いかがお過ごしですか?
今日は天気も良くて暑い1日でしたね
あまりの暑さに涼を求めて、私はカキ氷を食べに三日月氷菓店さんへ行ってきました!

お店は、一階がうどん屋さんのビルの右脇にある階段を上がった二階にあります。

開店30分前に並んだのですが、すでに3人ほど並んでいました
私と同行が並んだ後も、次々と人が来て20人くらいに

開店と同時に入店
店内は二人がけの席が10つ位ありました。
入りきれなかった方は、店内と階段で待つことになります。

メニューはと、、、

このメニュー以外に、この日は「うめ」という期間限定メニューもありました
全メニューにはミルクアイスがついてて、練乳も無料でつけることができます

私が頼んだのは「生プラム」



プラムの果肉が入ってて、そのままだと少し酸っぱいですが、さっぱりしてて夏には良いかも
練乳をかけると甘酸っぱくなり、こちらの方が私は好みでした

同行者は「生あんず」

高級なあんずボーみたい!!味覚音痴?)
こちらもさっぱり〜
こちらは練乳をかけなくてもいいかも?
同行者は練乳かけた方が良かったみたいですが

ルクアイスがついてくるとあったので、どこー?と思ってたら、底に入ってました〜
わかります?

最後は、アイスとカキ氷をまぜまぜして、食べました〜

こちらのお店は、以前はラーメン屋さんで、たしか夏だけお昼にカキ氷を出してたんですよね〜
その時は、プラスチックの容器にカキ氷が入ってましたが、すんごく繊細でこだわったシロップのカキ氷(その時は、スイカのカキ氷だった)で驚いたのを覚えています。

今ではカキ氷専門店になりましたからね〜
少し感慨深いです。笑

個人的には、以前のようにもう少しパンチのあるシロップの方が、こちらの氷や、氷のかき方にあってるような気がします。
今回のシロップなら、800円超えは少し高めかな、、、
氷は美味しいんですが、、、

いちごとブルーハワイは、市販のシロップと書いてあったので、訪問された方は、是非期間限定か、自家製シロップのものを注文することをお勧めします

ごちそうさまでした