美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【曳舟】あんみつの深緑堂

こんにちは!

今日はこだわりの手作りあんみつが美味しい、あんみつの深緑堂さんのご紹介です

名前の通り、美味しいあんみつが食べられるお店です
開店時間すぐだったので、準備していた店主を慌てさせてしまいました
暑かったので、中で待たせてもらいながらメニューを物色することに

あんみつ意外にも、カキ氷やぜんざいなんかもあったりするようですが、この日は人手不足のようで「あんみつ」と「ところてん」だけでした〜


寒天やこしあんは手作りで、白玉も注文してから茹でるというこだわりっぷり
期待しちゃいますね〜


そして、そのあんみつ(700円)がこちら
もちろん、プラス150円でバニラアイスをトッピングしました

お店に入った時からえんどう豆を茹でた良い香りが漂ってましたが、ほっこりお豆が美味しい
あんずも肉厚でジューシー
これで、大好きな粒あんだったら最高かも

今度は、カキ氷を食べに行ってお土産にあんみつを買って帰ろうかな

ごちそうさまでした