美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東京】トナリ

こんにちは!

いよいよ三連休スタート
私は、暑いので車で近郊を徘徊しようと思ってます

暑いけど、今日はタンメンが美味しいトナリさんのご紹介です

お好み焼きで有名なキジさんや、おうどんのつるとんたん、インディアンカレーなども入ってるTOKIAの中に入ってます

この日は大好物のインディアンカレーに入ろうと思ったんですが、なんとなくこちらのお店が気になりました。
いつも行列なんですが「たかがタンメンでしょ〜」なんて気にしてなかったんですよね(失礼な人)
でも!行列には理由がある!と思って、初入店

メニューは、、、
味噌タンメン、タンつけ、タンメン、ピリ辛タンメンの4種類で、それぞれにから揚げか、餃子のセットにすること
ができます。




私はタンメンを注文
同行者はタンつけにから揚げをセットする「タンつけから」にしました
店員さんから、生姜の量を聞かれるので「多め」でとお願いしました。

厨房からは激しい鍋さばきが見れます


んで、来たのがこちら
おおぉ!すごいボリューム!
タンメン


タンつけから




食べて、真っ先に「たかがタンメン」と思っていたことを猛烈に後悔しました

これ、美味しい

多分、生姜多めが美味しいと思う!!
野菜とスープと麺のハーモニーが半端なく良い

うわーーー
タンメンはまりそう!笑

個人的には、タンつけ麺より、タンメンの方が好きかなー

夏は食べ終わった後、すごく汗かきそうだから敬遠してたけど、汗かいてスッキリとするかも。

また食べた〜〜い

ごちそうさまでした