美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【越谷レイクタウン】ICE MONSTER(ポップアップ店)

こんにちは!

今日は期間限定でレイクタウンに出店している、ICE MONSTERのご紹介です


ICE MONSTERのかき氷は、フルーツやコーヒー、紅茶などですでに味付けされている氷をふんわりと削っているのが特徴のカキ氷になります。
東京だと原宿に行かなければ食べられなかったのですが、期間限定で6月17日(金)〜9月25日(日)までの期間限定ポップアップ店がレイクタウンkazeに出店されているとネットで知り、早速行ってきました

きっと混むだろうなぁと思っていたのですが、開店11時の所、10:50くらいでも10人並んでいるかな?くらいで拍子抜け
まぁ、まだ始まったばかりなので今後口コミやSNSなどで広まればもう少し混んでくるかもしれませんが、、、



さて、メニューはこの3種類!
(表参道店はもう少し種類が多いです)

私はマンゴーカキ氷(1200円)を注文!
マンゴーと、マンゴーシャーベット、パンナコッタがのってます
カキ氷は台湾の特徴であるしっとり・ネットリタイプの氷で美味しい
でも、マンゴーは解凍途中な上に、シャーベットもあるので、口の中がマンゴーだらけになって途中で少し飽きちゃったかな
マンゴーはちゃんと解凍されてれば歯ごたえも違ったかなと。
パンナコッタが箸休め的な感じで美味しかったです


同行者はタピオカミルクティーカキ氷(900円)を注文!
ミルクティーのカキ氷に、キャラメルシロップがかかっていて美味しい〜
タピオカは温かいので別添えになっていました
カキ氷にかけると、タピオカがかかったところの氷がジワジワ溶けていくので、少しずつかけて食べる方が良さそう
しっとりした氷にミルクティーの味が馴染んだ上に、食感が異なるパンナコッタやタピオカがあるので、こちらのカキ氷の方が飽きずに食べられると思いました

この日も暑かったですが、もう少し暑くなってくればマンゴーの方がさっぱりして良いのかなぁ

何はともあれ、まだ未体験だったICE MONSTERをあまり並ぶこともなく食べれたのは良かったかも
もう少し値段が安いといいんだけどね、、、


去年は六本木でこういうポップアップ店が出ていたみたいですが、今年はレイクタウンみたいですね〜
今年は猛暑らしいので、表参道店に並ぶよりはレイクタウンの方がオススメかなと思います。
(並んでも直射日光が当たる感じの所で並ぶことはなさそうな場所でしたよ)

ごちそうさまでした