美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【栃木】山田屋

こんにちは!

今日は栃木県で食べたカキ氷の第三弾、山田屋さんのご紹介です

第一弾は、真岡の寿氷さん。
第二弾は、宇都宮の和人堂さんでした。

こちらは昔ながらの佇まいで、女性の方が一名できりもりされていました。

お店の横に駐車場もあるので車で訪問しても安心です

さてメニューは、、、と見てみると、カキ氷だけでなく、おでんやところてんなんかもあり、季節や年代を問わず楽しめる感じですね〜



私はカキ氷目当てできたので、もちろんカキ氷を注文
私は「生いちごあずきミルク(450円)」で、同行者は「コーヒーあずきミルク(450円)」にしました

氷がフワフワで、値段の割にクオリティが高い〜(失礼)
あずきは?と思ったら、中にたっぷりインしていました

あずきは缶詰を使ってるようなので、かなり甘め
シロップがしっかり甘めなので、最後は少しくどくなっちゃったかな
あずきが入らない普通のカキ氷の方が、より氷の美味しさが楽しめるなと思いました

私達の後から部活終わりらしき学生さんが来て、カキ氷を頬張っていました
最近のカキ氷は高めですが、こちらは美味しい上に手頃な値段なので嬉しいですね

栃木県は氷室が複数あることもあってか、やっぱり美味しいカキ氷屋さんが多いですね〜
なかなか、栃木まで出向くことは難しいですが、ソラマチには栃木のアンテナショップも入ってて、そこでもカキ氷が食べられます。
そろそろカキ氷が始まってるかもしれないので、そちらにも訪問したいなと思いました

ごちそうさまでした