美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】徳田屋食堂

こんにちは!

昨日は足立市場の日ということで、色々買ってきました〜
まずは、朝ごはんを食べに徳田屋食堂へ行ってきました

あ、、、また外観の写真忘れた

私は9時前に行ったので、混むことはなかったですが、10時を回るとかなり混雑するみたいです。
足立市場の日に行かれる方は、市場は朝早くからやっているので、早めに行かれることをお勧めします。

通常メニューはこんな感じ

他にもオススメメニューが黒板に書いてあるので、そちらのチェックもお忘れなく。
箱ウニがついてる定食もありましたよ
私はウニが苦手なので、刺身定食5点盛りにしました

じゃじやーーん

上から時計周りに、カツオ、赤貝、活タコ、ヒラメ、サワラです
私、赤貝が大好物なんですが、肉厚でコリコリした赤貝は最高でした〜
あら汁も付いてるし、ボリュームたっぷりです


同行者は豪華海鮮丼



具だくさん!!!
同行者的には、美味しいけど、色々ありすぎて混ざっちゃうから、種類はもう少し絞ってくれた方がいいとのこと。
贅沢!笑

なんとなくフライが食べたくなって、アジフライを追加
2つ注文したら、1つにしてくださいと言われてしまいましたが、出てきて納得!


手のひら大くらいの、おっきなアジフライが!!
2人でシェアしても十分満足
肉厚でとっても美味しかったです

この後、市場の中を巡りました。
明日から、少しずつ市場で買ったものをご紹介していきたいと思います

ごちそうさまでした