美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【催事】シェ・シーマ

こんにちは!

ようやく晴れ間が見えて、清々しい週末になりましたね
今日は、最寄駅の催事で出店されていたシェ・シーマさんのご紹介です

あ!お店の外観撮るの忘れた!

こちらのお店の名物は、クレーム・アンジュというレアチーズケーキです
こぶし大の真っ白なレアチーズが、ガーゼに包まれていますので、ゆっくり剥がして食べます

まん丸〜〜
ずっしりしたレアチーズではなく、ほわっとしっとりしたレアチーズで、すんごく繊細!

中にはフランボワーズのソースが
酸味があって、レアチーズと合う〜〜

ガーゼにレアチーズがついてしまうので、自宅で食べる時は、スプーンでこそげ落として食べる私
それくらい美味しい、私の大好物の一つでもあります

最近は通販もしてるみたいですね
薔薇とパッションという種類があるみたい。気になる〜〜
今度頼んじゃおうかな

ごちそうさまでした