美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【千住新橋】樋倉(足立市場内)

こんにちは!

昨日ご紹介した足立市場の日で、購入したものをいくつかご紹介したいと思います。
まずは、マグロを求めて、樋倉さんへ伺いました

店頭には、大きなマグロの頭が


いつもは、冷凍マグロのぶつ切りを安く購入していたんですが、今回は冷凍じゃないものを購入しようとこちらにきました。

マグロは、希望の値段に応じて切ってくれるとのことでした〜
私は中トロと大トロのハーフ&ハーフで、1500円のものを購入

その日の夕飯に、いただきました!

刺身包丁がなかったので、大トロがうまく切れなかった〜
でも、冷凍でないだけあって、すっごい美味しい!!
日本人でよかった

お店の方が、切れ端をいくつか入れてくれたので、塩胡椒して焼いて食べてみました。

こちらも、脂がのってて美味しい
お店のご主人が、色々サービスもしてくれたので、次回の足立市場の日もこちらに訪問してみようかなと思います。

明日もまた購入したものをご紹介します

ごちそうさまでした