美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【富山】高谷製パン

こんにちは!

週末の富山出張中は、コンビニや駅付近で何かないかーーーと物色していました。
(仕事より一生懸命だったりして)

黒部駅の一角がお土産コーナーになっており、たまたま面白そうなパンがあったので購入
高谷製パンさんのご紹介です
店員さんに「こちらのパンは有名なんですか?」と聞くと「学食のパンといえば、高谷製パン!っていうご当地名物ですよ〜」とのことだったので、迷わず購入

まずは「バターサンド」
別名「アベックサンド」ともいうそうです。



開けてみると、、、、

え?コッペパンが二つ折り!?こうサンドしちゃったの?笑
私が無理やりこういうふうにサンドした訳ではないですよ〜

中には、砂糖をまぶしたジャリジャリバターがたっぷり入ってました
ザラメが少し苦手な私には、ジャリジャリバターは微妙な感じかな
でも、インパクトある形だし、このボリュームは学生にはたまらないでしょうね〜

それから「カステラパン」

パンの中に、フワフワのカステラがインしてます

これは、私の好み〜〜
写真では伝わりにくいけど、こちらも結構なボリューム
レトロなパッケージもいいね

偶然出会えたご当地パン、美味しかったです
ごちそうさまでした