美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【富山】白えび亭

こんにちは!

昨日は出張で富山まで行ってきました
二週連続だったので、かなり体力消耗。。。
先週は美味しいものは一つも食べられなかったので、今回は!と思って帰りに、富山駅にある白えび亭さんに立ち寄ってきました

狙いは、1日限定30食の白えび刺身丼





夕方だったんですが、平日で観光客も少なく、値段もお高めなので、まだ購入できました!
せっかくだしね〜ということで購入〜
北陸新幹線かがやきの中で実食

じゃじゃーーーーん

サンプルより、若干白えびが少ないかなー
値段もお高めなので、もう少し欲しいー

白えびは、とっても甘い〜〜
お店の方にオススメされたとおり、醤油は少な目にしました

注文受けてから作っていただいたのもあり、生臭さとか全然なくって、新鮮でとっても美味しくいただきました

今度、出張で寄れたらこちらの白えび天丼を購入してみようと思います


ごちそうさまでした