美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【沼津】桃屋

こんにちは!

今日は、三連休初日に行ってきた静岡旅行で訪問したコッペパンのお店、桃屋さんのご紹介です

フィンランドから戻ってきて、まだ疲れが取れてないけど静岡に行くことになり、色々調べて、甘いソースがかかってるコッペパンがあると知り、こちらのお店に行ってきました
(食べ物のことになると途端にフットワークが軽くなる)

ショーケースには、普通のソースと、甘いソースと2種類に分けられているコッペパン

もともと、カツやフライがメインのお店なようで、別のショーケースには沢山の揚げ物が
美味しそう

と思ったけど、なぜか甘味のショーケースもありカオスな感じもあります


私が購入したのは3種類!
甘いソースが名物とのことなので、全部甘いソースバージョンにしてみました
分かりづらいけど、こちらがコロッケサンド(160円)

こちらがメンチカツサンド(210円)

こちらがハムフライサンド(160円)

どれにもなぜかハムが挟まってて種類が分かりにくいー
でも、ソースがパンに染み込みすぎないように防いでるっぽいと気づく
私は染み染みでもいい気がするけど、びしゃびしゃになっちゃうんだろうな


食べた感想は、私が夕方に食べた事もあるけど、パンがちょっと水分少なめでもそっとしちゃってたかな
出来立て食べればよかったかなー
でも、甘いソースはクセになる感じで美味しかった

人がひっきりなしにやってきては、大量にフライやコッペパンを買っていくので、地元ではかなり人気のお店なんでしょうね
こういうレトロなコッペパン屋さんは減っているので、これからも永く続けて欲しいな

ごちそうさまでした