美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【富山】元祖関野屋

こんにちは!
富山出張のお土産といえば、ます寿司ですよね〜
いつもは、黒部駅で催事とかでよく見るものしか買えないのですが、今回は富山駅から新幹線に乗ったこともありとやマルシェに入ってる越中鱒寿し富乃恵さんで、見たことないます寿司を買うことができました〜

こちらのお店では、沢山のます寿司がおいてあり、それぞれ、レア度、酢飯の酸味、酢飯の押し具合をレーダーチャートにしてるので、好みに近います寿司が選びやすいです







こんなに沢山のます寿司見たの初めて!!!
写真は一部ですよ〜

私は、天然サクラマスをつかってる元祖関野屋さんのます寿司を購入
富山県産最高級コシヒカリにもこだわってるみたいです









こちらは、レア度が高く、酸味や押し具合は程よい感じ。
食べてみると、しっとりしてて、今まで食べたます寿司より上品で食べやすかったです
これなら、一つ食べれそう!笑

初めて知ったんですが、ます寿司には2段というのもあるそうです!
ますの層が2段。。。豪華ですよね〜
ちょっぴり高いですが、気になる所

次回は、2段購入してみようかな
このます寿司美味しかった〜〜
ごちそうさまでした