美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【アンテナショップ】気仙沼パン工房クリームサンド

こんにちは!

今日は秋葉原にあるちゃばらに併設されている日本百貨店しょくひんかんで購入できる、気仙沼パン工房のクリームサンドのご紹介です(^^)

 

姉からの影響もあってコッペパン好きな私に、友人からコッペパン情報が(笑)

早速、会社帰りにちゃばらに立ち寄って帰ることに。

レジ前にコッペパンがずらりと鎮座しておりました!

f:id:docichigo:20200906223249j:image

毎週火曜日限定で気仙沼から着想されてくるそう。

昭和28年発売のロングセラーで気仙沼ソウルフードコッペパンだそう。

この日は、ピーナツ、コーヒークリーム、くるみ、チョコ、あんこ、いちご、ブルーベリー、黒糖、ゴマ、がありました。(各種185円)

f:id:docichigo:20200906223235j:image

私は、定番のピーナツ、くるみ、コーヒー、あんこを購入してみました( ^ω^ )
f:id:docichigo:20200906223253j:image

 

こちらは、ピーナツ。
f:id:docichigo:20200906223300j:image

滑らかなピーナツクリームが優しい〜

定番だけあって美味しいですね(^^)
f:id:docichigo:20200906223246j:image

 

こちらは、あんこ。
f:id:docichigo:20200906223232j:image

あんこ感はほぼなし。

あんこを期待していただけにちょっと残念かなー

f:id:docichigo:20200906223240j:image

 

こちらは、コーヒー。
f:id:docichigo:20200906223228j:image

クリームが多いからか、ほろ苦さが弱いかな?

方がミルクコーヒーって感じ?
f:id:docichigo:20200906223256j:image

 

こちらは、店員さんおすすめのくるみ。
f:id:docichigo:20200906223304j:image

刻んだくるみのアクセントが良き!

もう一つおすすめしてくれた、ゴマも買っておけばよかった〜
f:id:docichigo:20200906223243j:image

 

とりあえず、購入するなら定番のピーナツはマストですな。

パンはふわふわ系なので、好みのコッペパンとはちょっと路線が違うけど、優しい味の番人受けするようなコッペパンでした(^^)

催事でしか買えないかなーと思ってたけど、Amazonで買えるようでびっくり!

ただ、5個単位だけどね(笑)

何人かで買ってわけわけするのもいいかも。

ごちそうさまでした!