美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【有楽町】おかめ

こんにちは!

先日、友人に誘われて槇原敬之さんのライブに行ってきました
激しいパフォーマンスはないものの、想像以上の声量と、ステキな歌声に癒されました。

この日は暑かったので、ライブ前に一旦クールダウン、、、と思って、交通会館にありますおかめさんに立ち寄らせていただきました

有楽町にはもう1店舗ありますよ〜
こちらが支店かな。

メニューは、甘味から軽食までありますよ〜






私は名物の「氷蔵王」にしました〜

粗くかいた氷に、金時豆の餡がのって、さらにその上にソフトクリームがのってます
小豆じゃないので、なんか不思議な感じ〜

最近は、フワッフワのカキ氷ばかり食べていたので、こんな男前のカキ氷は久しぶりでした

こちらは「氷あずきミルク」

すんごいシンプル

金時豆も美味しいけど、やっぱりカキ氷には小豆の方が合うかなー

食べ終わった頃は、すっかり体がひえひえに!笑
まぁ、ライブであったまるからね〜

場所柄、少しお値段はしますが、駅近でサクッと食べられるので使い勝手はいいと思います
たまに愛想の悪いおばさまもいますが、、、
今度は、おはぎとあんみつを食べたいな

ってあんこばっかり(笑)

ごちそうさまでした